インフォメーション

2020/05/22
今後のお稽古についてのメッセージ

新型コロナ感染症の終息は、まだ先が見えない状況で不安は続きますが、私達は今を生きています。
長期戦に向けて、私達もこれまでのスタイルをうまく切り替えてながら、新しい生活様式を取り入れていく柔軟性も必要ですね。
継続は大変なことかもしれません。趣味のお稽古は不要不急のことかもしれません。
でも、音楽は心の栄養です。たいせつな心身ともに元気に楽しい毎日を生きがいを持って過ごしてください。
一人稽古場で動画を作りながら、お一人お一人の顔を思い浮かべながら、こうしたらもう少しわかりやすいのかな、次の曲目は何にしよう、あの方はなにをやっていたかしらと考えながら一つ一つ制作して順番にみなさんがみてくださるのを待っています。
たまには動画をみるだけでもいいのです。ああ、元気にしているのだなと気にかけてくださったら嬉しいです。
それぞれのペースで継続していただけるのが好ましいです。

スタジオSAKURAでは、6月より今後のスタイルとして、二つの方法を取り入れます。

1、オンラインレッスン
2、通常のスタジオでの対面レッスン
*アルコール消毒、マスク使用、対面距離をとる等の感染予防を行います。

いずれかご希望に合わせることとします。組み合わせることも、その日に変更することも可能です。
オンラインレッスンの場合、FaceTime(iPhone)、Skype(アプリダウンロード)をご利用ください。

まだ不安が伴う、または環境として難しい場合には、しばらくは動画配信でのお稽古を継続してください。
わからない点はコメントで受け付けていきます。

継続は力なり!!コロナに負けず頑張っていきましょう。
引き続き、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

下野戸亜弓